ラグビーシーズンである。今日高校ラグビー準決勝があって、桐蔭ー東福岡が対決し、桐蔭が負け。何故だかどうしてだか2chラグビー板は各校の偏差値学歴の話に脱線してしまうのだが、大方の予想通り東福岡が桐蔭を封殺。頭髪をネオナチみたいに剃り落としていて100kg超のFWは高校生と思えん。こんなのがベスト4くらいになると散見するのだが、東福岡がそれ。途中から桐蔭負けと思えたので、だら見。
高校は1シーズンごとに戦力が激変するので面白いし、なといってもインターバル3日とか、本来ならありえないスケジュールだし。で、橋下弁護士も花園経験者なのですが、ラグビー脳って森も含めて大丈夫なのでしょうか。今大会広島代表の選手が何故か相撲部屋に入門というありえない展開があったり、感動が満ち足りない本当に。


伏見工長崎北陽台
知事がアレなのとは関係ないけど、ノーシードで準決まで来たらしいです。


西日本が強。だけど、大学になると西は全滅となる。
今年の大学選手権はWになるでしょう。WKで否応なしに盛り上がるんですけどKはどうしたって勝てないんだけど、人が一箇所に片寄りすぎ。