悪天候の明日は国立で慶応vs早稲田。NHK総合で2:05から生。解説は、昨年のW杯であの日テレでも一部解説を担当し、ありえない変な雄叫びをあげて残念だった、しかし丁寧で無駄のない薫田真広東芝前監督。実況は石川洋。素晴らしい。素晴らしい人選。しかしオープニングのあの古っちいテーマ曲は変えてほしい。


一方TVKは録画で何故か解説上田昭夫。なんかおかしくね。実況も毎度酷い。話にならん。しかし、慶応の酷さ次第によっては解説の面白みが多少ある。
まあこっちは多分見ないからどーでもいいけど。


まあどんな負け方をするのか。アラブルを歌うとかはNO THANK YOUでどうでもいいいんだけど、50点差くらいついたらwktk
一方で関東がこのまま枯葉とともに衰退していき早稲田一極になってしまい以後ものすごくつまらない大会になってしまう可能性もあり。 そうなると早稲田が下位チームレベルに同調していくのか、下位チームが頑張るのか、はっきりいって一般的には関心が低すぎて物凄くどーでもいい事なんですが、 先行きは明るくない気がします。