新大阪府知事の橋下氏がいい事を言っている。

−ガソリンの暫定税率について

地方の行政の長として財源がなくなるのは辛い
しかし、国政の政党間対立を地方に持ち込まないでほしいので自分からこの問題に関わることはしない。
http://jp.youtube.com/watch?v=gCYQMwKaNRE


民主が露骨にガソリン値下げを選挙中に訴えた事もあったので、それに対するNOという態度でもあるのだろうけど、橋下氏の判断は極めて妥当で誠実だ。道路が作れなきゃオリンピックも招致できないという東京都。高速道路がないから作れという宮崎県。どちらも糞暫定的税金で糞道路を作れと糞ほざいているんだけど、そんな自民マンセー状態の道路利権糞野郎どもが蔓延っているなか、橋下氏が素敵に見えた。


記者クラブはそのままにするそうです。