たかじんのそこまでいって委員会 宮崎哲弥発言

「道路財源に手を出すというのは、これは例えば、郵政民営化とは比べ物にならない。
本当にヤバイ。半ば冗談だと思いますけど、こんなものに手を出したら亡くなる方が出るというような事まで、公然と、隠然と言われるくらいですから、それなりのの覚悟が必要ですよ。」


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<問>揮発油(ガソリン)税に上乗せされている暫定税率について近い考えは
・地方の道路網などのため、継続すべきだ       7.7%
・継続してもいいが、期間や税率を見直すべきだ   58.1%
原油高などの状況を踏まえ、廃止すべきだ     32.1%
・わからない、どちらとも言えない          2.1%
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20080226/1204011499

民主の「子供だまし」以前に、聞き慣れて陳腐化した道路既得権利権という本質を見極めるべきなのではないでしょうか。これでも余計に払ってやってもいいなんて、本当にえらいドM民族なんだな〜。永遠にぼられ続ければいいのさ。