MLBの放映権をフジ、TBSが手放すとのこと。
04年に6年275億で契約し大半はNHKが出費。視聴率低迷で民放が撤退し、NHKだけが続行する意味があるのかということ。
放映打ち切りは賛成。MLBを肥やしても国内球界にバックしなかった。
むしろ割を食っているといっていいくらいだ。イチロ-がこんなになって度々帰国して来るぐらいの珍風物しか思い浮かばない。


結局各チームのファンをどれだけ増やせるかによるのであって、日本にいながら日本人がRソックスやマリーナーズヤンキースのファンになることなど無いのだと思う。


こういうのもファン獲得の一つとして微笑ましい。
http://jp.youtube.com/watch?v=7SH-jw2tXew
阿部のポニョの部分ww