朝日とナベツネが同調

原監督に心の休養を WBC
(略)
今後も現役監督でWBCを戦うのであれば、過度の負担をかけないようなサポートが必要だ。WBCで完全燃焼したばかりなのに、すぐペナントレースの采配では気持ちのリセットも難しい。選手も拠出せず、万全の準備をしてシーズンに臨むチームもある。
asahi.com   魚拓

この朝日の心の休養ってなんだおい。
「拠出」って金品を出し合うという意味なんですけど、まあプロの選手ですから球団からすれば売り買いできるモノとして捉えることも可能ですが、中日はブルペンキャッチャーとか派遣してるし、この滅私奉公の糞気持ち悪い精神でMLBに貢いで、似非国際大会で本気で世界一位の国を決めると思い込んでるとしたら御目出度いよ本当に。


ナベツネも同じ事を言っているんだが、完全に同調してます朝日と。

逆に「腹が立つ。ふざけんなって言いたい」と語気を荒らげたのが、読売グループの日本テレビがWBCを1試合も中継しなかったことだ。「金儲けとは違うんだよ、この世界は。『10億(円)損する』というが、テレ朝もTBSもやってるじゃないか。これだけ全国的人気を博したことを日本テレビがやらんということは我慢ならんね」。読売新聞社がWBC1次ラウンドを主催、監督も巨人の指揮官だけに、日テレがグループの足並みを乱した形となった。
 さらに「(視聴率)40%以上(20日の日本対韓国戦)、こんなのお化け番組だよ。興行的にいえば、そういうことができたっていうことは、まあ “11球団”一致結束してよかったな」とも。「(日本代表に)1人も出さん球団もあった」と、代表候補が全員辞退した中日をチクリとやった
http://www.zakzak.co.jp/spo/200903/s2009032515_all.html

10億損してもやるんですね。素敵過ぎる。どの世界が金儲けと違うんだ一体。あなたがたがくたばって違う世界にいかれる事が一番「この世界」ためになると思ってますよおそらく大多数が。