球団最低年俸外野手中川

おそらくQさんと一緒にラストイヤー
8回3点差1アウト満塁で中途半端なスイングでPゴロゲッツーは控えとして死んでいる。価値無し。
おそらく2軍落ちは決定的で、ネルソンと共にスタメンとして使い物にならにことがはっきりしてしまった。悲しい。これが2軍の現実だ。

おそらく、対読売戦にむけて最後の足掻きでローテをいじり、チェン吉見と右の中田or山井か左の小笠原or山本昌を用意しといておくつもりだったのだろうけど、それ以前にランドルフに7回3安打のみ、一人1割に満たない死人のよう打者が紛れ込みチャンスにPゴロゲッツじゃ話にならず。おそらく英智が前日の東出の2ベースをミスで3塁まで行かせてしまった懲罰スタメン外しで中川が入ったと思われるが、レギュラーメンバーから少しずれるとひどい戦力。(まあ英智でも対ランドルフ打撃は同じ結果だったと思われるが)チーム内格差が半端ない。ここにきて藤井の打撃がじわじわ来る。中川や井上、2軍でも微妙な成績で何故上がってきたのか。おそらくラストイヤーというのが定説。まあ戦力外とはこんなもんだ。