山井(病)とかいろいろ・・・

今シーズン最後のゲームになった神宮での出来事。中日は吉見の最多勝を確実にするのと、CSへの調整を兼ねて中継ぎ登板させ吉見に勝ちを付けさす算段であったのだが、吉見の後の病が先頭福地を出塁させ、走られ、さらにWPで3塁にまで行かれ、最終的にデントナに被弾され逆転された。
デントナHRはポールギリ付近だったので、まず和田さんが?的な反応を示し、その後ベンチから森繁とかも巻き込んで抗議が長引き最終的に監督退場に落ち着く。
2度目の中継ぎ登板で最多勝を目論んだ吉見+中日首脳陣に対する怒りが半端なかったアンチ吉見が「ざまーww」「メシウマ」状態で吉見のwikipediaが荒られる。


消化試合横浜戦で中継ぎ登板した直後から吉見への罵詈雑言は凄かった。愛憎とかいうのではなく、単純に不快感情をしめしてるようで、逮捕者が出ないことを願う。というかこういうマジキチに影響されメンタル的に影響されない事を願う。


田尾の解説が一方的すぎてDファンには不評。
あの間の抜けた甲高い声音から本人の至極まっとうな正義感と客観性をもってプレーつ一つにコメントしてます的な思い込みと勘違いが鼻に付き、槙原みたいなお楽しみ感が全く無く不評だったのであろう。


というか、向こうは実質1・5軍以下スタメンであったので、中日が藤井を除けばフルレギュラースタメンで来てこれじゃあ現状、戦力的に敗退濃厚。


で病だが、当日サンスポが、不調だった阪神福原が放出され右の先発が不在になるので、病が中日の放出リストにのっているという情報を阪神側の誰かがキャッチとかいうのを載せて、左打者不在の中日と林とのトレードありなどと報じたのだが、もう病はCSには出せそにない。