大学選手権決勝 ☆「東海大」対「帝京大
NHK生中継@国立競技場
ロッカーのドアごしにカメラ。帝京全員でなんか歌ってた。その雄叫びが外に漏れる。何アレ。東海大ロッカーからもなんか叫び声。
実況竹林宏。解説薫田真広。やっぱNHKのクオリティーは毎回高い。TVKのそれと比べて雲泥の差。TVKの糞実況は準決勝放送時、横に居て解説している薫田の事を明治フランカー出身と勘違いして言い放って訂正せず。戦況や技術はほぼ無視して選手の試合にかける思いやら、家族の情報などを挟み込むどうでもいいアホ実況炸裂。

スタンドは満席には程遠い状況だが、まあ見に来ている人はいる。
帝京のラインナウトミスが目立ったが、自陣ゴールライン際のディフェンスは強烈。
試合中盤からは東海大ペースで攻めていた感じだったけど、帝京ディフェンスを突破出来なかったのは焦り→疲労→ダメージみたいになっていってしまったのかもね東海大

13-14で帝京の優勝。
逆転から逆転への決勝に相応しいベストマッチ。
1点差勝ちというのも沸かせる内容。






東海大出身の原さんも観戦。隣にはグロテスクな置物が・・・



原が観戦しに来ていて福の神的に東海大が勝ってしまっていたら欝になるところだった。