こどもの日・連休最終日・チェン投手炎上

・谷繁がバントの打球をセカンド悪送球
・ここから満塁まで行き何とか1点に抑えるが
・リズムに乗り切れないチェンと息の合わないtanisige
マートンに2ラン(インサイド連投)辛いさんに3ラン(初球スライダー)で4回終了。
・野本(打率.200)ライトフェンス直撃→爆走→3塁死(苫篠信号機説あり・可能性高い)
・(敗戦処理)清水が「先発いけるんじゃないか・・」という希望を捨て去る自滅WP1失点
・平井さん(敗戦処理2失点)の存在って一体・・・
・井端怪我末梢で上がってきた若手の内容が酷すぎて話にならない。
・1,2番の出塁がほぼ無い
・出塁しても走らないので得点に結びつかない

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20100505DT01d.html







923 ガッツナイター東海ラジオ sage New! 2010/05/05(水) 19:33:56 ID:+KAoM9v1
落合監督の談話
05月05日(水)
ゲームになりませんでしたな、今日は。
<4回6失点KOのチェンについて>良ければ勝てる、悪ければボロボロっていうのでは、先発をやっていけないということ。
何か原因があるんだろう。俺には手に取るように分かるんだけどなぁ。
本人が気付くかどうかじゃないか、やるのは本人。
<配置転換などの策は?の問いに>逃がさないぞ!逃がして、楽させて、何が残る?
ボロボロになりゃ良いじゃん!助け舟を出して何のプラスになる?
プロはそんなに甘い世界じゃない。まだ、そこまで(の選手に)なっていないんだろうな。全ては自分の責任、誰の責任でもない。
<井端・西川が登録抹消、岩崎恭・谷が昇格>入れ替わり立ち代わりな。
<若手にチャンスの場?>さあ、分かりません。俺は(決断が)早いから。使えないと俺が思ったら来年いないから。そういう場でもある。


926 しびし sage New! 2010/05/05(水) 19:42:11 id:Ii3mqBoe
[コメント]
落合監督
試合にならなかったね。
(チェン投手について)4敗5敗するピッチャーの投げ方だ。
本人が自分がどういうピッチャーなのかわかっていないから勝てない。何か原因があるんだ。それに本人が気付くかどうかだ。
本人がやる方向が間違っていたら、前には進めない。

(若手野手について)入れ代わり立ち代わりだね。
使えないと思ったら来年はいない。プロはそういう場所です。