涌井相手に勝てるとは・・・

落合監督
「(500勝ですが?)忘れてた。チェンからボールを頂きました。チェンが来るから、何しに来たかと思ったら、ボールをくれた。500勝って言われても、長いことやってれば出来るんじゃない?
(チェン投手はランナーを出しながらも粘りましたね)チェンは勝ちがつくかつかないか、それが大きい。
(そういう意味で前回は大きい?)そう思うよ。良いきっかけになったんじゃないか。チェンが抑えて、中継ぎの浅尾も抑えて、岩瀬が抑えて、ベン(和田選手)が打つ。形とすれば良かった。あとは、4番のバットにいつ当たるか。
(チェン投手の換え時について)自分のエラーで本人もしんどいだろうし、ピッチャーがいないってわけでもないし。本当は投げきってくれるのが一番良い。
涌井って良いピッチャーだな。一切表情に出さない。表に出す選手が多い中、淡々と投げている。あれが良い。久々に見た。」

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20100521LD01d.html
涌井>>>>>>>>>>>>>>>汗倉(防御率5.64)とかいう何故かsageられなかったPという現実の評価は別に、
和田さんお体お大事に。和田さんがいなくなったら今季終わる。


汗倉は次の楽天戦かな。