案の定ランドルフにやられる

523 ガッツナイター東海ラジオ sage New! 2010/06/24(木) 22:25:27 ID:1znI2yAI
落合監督の談話
06月24日(木)
<再三のチャンスを拙攻で行かせなかった打線に>ランナーがいる時の、こいつらの考え方が分からない。
一番おいしい時なのに、ピッチャーが苦しんでいるっていうのに、何でもっと余裕を持っていけないのかねえ。
ランナーが2塁や3塁にいる時に、ボール球を振るというのが今年の(うちの打線の)特徴。
それで打線が切れてしまう。力が無い訳じゃない。考え方が悪い。
相手が苦しいんだから、フォアボールでも良いし、打ちたいなら(狙う)ボールを絞らなきゃ。
相手を助けたら楽でしょうがない。技術の無い奴は仕方が無い。
2・6・7・8・9番(を打つ選手)は仕方が無い。そこはいつでも入れ替えられる。
1(荒木)3(森野)4(和田)5(ブランコ)番だな。もう少し楽にいっても良いのにねぇ。
1つのフォアボールが相手をどれだけ苦しめるか。
それが分からないから、どつぼにハマる。ピッチャーはその裏返しだな。


http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20100624DY01d.html
・というか中5日のチェンがぶっ壊したのもある。
・メジャーにいくのも良し。もう日本では通用しなくなってきたのも事実。