まさかの山井でカード勝ち越し

225 ガッツナイター東海ラジオ sage New! 2010/07/10(土) 19:25:09 id:SIP1UbZJ
落合監督の談話
07月10日(土)
<今日も勝因はピッチャーですかか?の問いに>ほら、ピッチャーよ。攻めることができるのはピッチャーしかいない。
バッターは攻めるんじゃない。来た球をどう打ち返していくか。それは攻撃とはいわないんだ。
<先発の山井の好投について問われると>はまればな。自分を信用していけばいいんだけどな。
持っているものは一級品なんだ。それをいかに信用していけるか。
今日のゲーム、7回を終えれば何とか見えるものがあったんだ。今日の試合に関して言えばな。
そのまますっと完投してくれると一番良いんだけど。まあそこまで言っちゃいけないな。
<チーム全体に関しては>これで一山越えたかな。ずっとここまでモヤモヤしていたけれど、まあ良くなってこないとなぁ。
脇は固まってきた。後は3・4・5だな。同じフレーズになっちゃうな。後は上手く書いといて。

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20100710DG01d.html
・被安打4つ
・11安打で快勝
・原が浅尾のグラブに文句を付けに来るが逆効果

パンダの打席で突然原が出てきて、球審になんか言った
浅尾のグラブの紐(ベルト)がゆるんでブラブラしてて
その金具が反射してるとかなんとか言ったらしく
球審が浅尾のところに行って締めろと要求
浅尾の間が悪くなるかと思いきや、その後パンダみのさん


248 原コメ sage New! 2010/07/10(土) 20:48:26 ID:+itTEwGi
Q:七回に(中日・浅尾投手に関して)何かアピールをされましたが。
何か(グラブの金具あたりが)ピカピカしてたから。でも、向こうが訂正してくれたから、何ということはなかった。

くやしいのう
・さらにイニングを跨いで先頭打者から猛烈に浅尾めがけて潰す気まんまんでピッチャーライナーを連発するが浅尾が華麗に捌く。そしてnew三瀬が代打を処理して難なく終わる。