岩瀬被弾。阿部から。


藤川がシーズン終盤勤続疲労で失速し、クルーンは劣化で既にクローザーから降格していて、やっぱ岩瀬って劣化否めないけどすごいね、と感心していたら、いきなり9回被弾喰らって死んだ。




大島のラッキーな出塁の直後、野本が流れを変える同点HRを放った8回。ここまで1死。さらに嗾けて逆転に持ち込みたいが1番荒木2板英智と凡退し喰らいつく姿勢皆無。まあ越智も踏ん張ったな。荒木はこの日2度のエラーをやらかしていて酷いあり様。ここまで三安打と取り付く島のない酷い打線を若手が吹き飛ばしたのだが、一部の酷いベテラン怠慢勢が岩瀬に連動させるかのようにして10分もしないうちに3-2とひっくり返されてしまった。岩瀬終わってるわコイツ。


「若干甘かったけど、そこまでじゃなかった。うまく打たれた。なんとかしたかったけど、結果がこれじゃあしょうがない」
↑岩瀬談。まだ本人的にいける様子。