今週発売のnumberがめったにやらないラグビー特集だったので
チェック。

大学選手権早稲田3連覇を目論んでたてた特集っぽい感じなんだけど、結果は関東学院のRETAKEということで、
2chなんかでは新監督の中竹氏が叩かれている模様だが、まあ、それはどうでもよい。

早稲田取材のレポートを読んだ感じだと、清宮前監督の凄さに比べて見劣りする新監督に対して
選手が戸惑いを感じているみたいで、清宮の時は支持通り従っていれば結果も伴っていたが、
新監督はそんなに凄い威力を発揮しないので、選手が自ら考えられるように導く方向でいくと。

で、日本代表が複数人いて、足り無いものは無い感じで、
結局、負けた。おそらく早稲田ファンにはかなりショックな負けだったんじゃないか。
なんか、弱かったという感じだった。