ヤバメな政治家について

鈴木宗男VS法務・検察1
http://www.youtube.com/watch?v=Pc_vvhKyWCc


鈴木宗男VS法務・検察2
http://www.youtube.com/watch?v=2CGzrlpJqf0


鈴木宗男VS法務・検察3
http://www.youtube.com/watch?v=vQuokmNIXko

個人的には「〜検察2」の「森喜朗前総理に対して、一時の総理大臣ですよ。アレはバカだといったそうです」の件が痛快で好きです。森喜朗って本当に何だったんでしょうか?
宗男議員自身も森喜朗を担ぎ上げた一派なのだから、責任を感じているのかもしれないけど、バカが権力のコアにいる時の周辺の歪みというか緊張の途切れというか、これはやはり百害あって一利なしなのだなと。


「〜検察3」の宗男議員の女性秘書の件は正直、かなり、きました。
まあ、宗男議員の話し方のテクも多分に加味されているんだが、一方で、周辺で聞いている他の議員は意外と淡々としている。これはもう、「そんなの永田町では日常茶飯事、しかし大口叩くな〜」的な感じで殆どノーリアクションなのですね。そこらへんの実態ってどんな感じなのでしょうか。そこの空気吸ってみたいような吸いたくないような。