キモイなマジで

”他人の命と自分の命の二者択一を迫られたとき、迷わず他人を選ぶ”この精神が戦時中も現在も共通であった
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10033762692.html

は?何その「共通の精神」って。
もう、何か、「感謝する精神」とか、「日本の病理」とか、キモイ語録と自虐に満ち満ちていて、本当に改めてキモすぎるんでけど。
こういう人って、利己的な動機にもとずく利他的な行動とか理解できないのか、理解してはならないとしているのか、どちらにしても、きもい。日本全土にそんなキモい空気を蔓延させられたりしたら堪らないので、「他人には迷惑をかけない」という最低限のルールは守ってほしいですね。


実は、人間は、神の手によって、そのように作られているのです。

この引用されている学校通信の一部ってID論だと思うんだけど、そこは、スルーなんですね。

天皇国家神道との位置付けをもう少し深く考えてもらいたいものですね。