ラグビーワールドカップ 日本vsオーストラリア 3-91 

なんか、始まってたのかよってぐらい盛りあっがってないんだけど、日テレが放送するのね。一応特集サイトみたいなの作ってるけど、トップページにリンク貼ってないような。しかもスポーツページのカレンダーに「ラグビーワールドカップ フランス2007(仮)」とか(仮)なのかよってぐらい扱いが低いですね。
で、NZ育ちの小野君なのですが、インタビュー英語だし、
http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00016371
全体的にすごくぬるいです。


で、結果なのですが、100点いくんじゃねーかと途中で思ったりしたんだけど、ギリ踏みとどまりました。これは、ラグビー疎い人とかが見たら理解不能なスコアかもしれないけど、レベルの相対をはっきり表してますね。NZ vs イタリアが76-14ですから、まあそういう感じだなって具合ですね。


森喜朗がフランス現地に来てたみたいだけど、こういうのがオーソライズされてトップにつっ立ってる限り、何の進展もないんだろうーなーという儚さが覆うのでした。