日本GP

とりあえずハミルトン1位ってすごいね。ハミルトンは正直九束って欲しい感じなんですけど。フェラーリはタイヤ選択のミス。バトンはハイドフェルド接触ハイドフェルドがスピンしたところで接触した感じか。それでバトンのノーズがぶっ壊れて4位から下位に。当初3位くらいいけるんじゃねと思ってたら、結果的にポイントにもありつけず。ホンダはF1に数百億注ぎ込んでます。おそらく400~500億。もうだめぽ。気になるのは、3位S・ヴェテルが2位のマーク・ウェバーに追突。両者リタイヤ。今シーズン最高位だったのに。どうやらウェバーは食あたりでヘルメット内でゲロしてたらしい。http://www.topnews.jp/f1/1522.htm またヴェッテルは違うところでアロンソとも接触していたらしく、アロンソはその後クラッシュ→リタイヤ。チャンピオン争いに大きな影響を及ぼした。ヴェッテル涙目ですよ。トップぶっちぎるハミルトンからすればヴェッテルGJだろうけど。まったくきにくわない話だ。
トヨタは悲惨ですね。お膝元開催糞味噌に言われています。実際一部移動バス内で糞状態だったらしいですね。


トヨタ富士スピードウェイに関して一つ。モータースポーツって70〜80年代に暴走族らの増加の要因ていう認識されていたらしい。そこにきて政治カルト青年会議所(JC)が知事に富士スピードウェイのサーキット廃止の陳情に赴く。(彼らの認識としては非行の温床ってな具合で)さすがJC。お上を絡めてくる。政治で解決しようとしてくる。自主的に非行の温床を断ち切る行動はとらない。とろうとしても金がないのか能力がないのか知らないが、とにかく政治にアクセスしようとする。基本的にこの行動パターンって教育基本法の改正とか必死になってた人々と同じなんですね。自分らで学校を作るとかしない。自分らの理想的な教育理念だかを現実化させる金も能力もないのか知らないが、お上にごねる。まあ単なるごろつきですね。その点が旧態依然の左翼と見分けがつかない。ちなみにJCのヘッドは麻生太郎です。さらに横須賀JC出身に小泉純一郎もいる。この集団、いっきにネオリベに振れるならそれはそれでわかり易い。ただし郵政民営化に反対した鴻池とかも同居していて得体の知れないまさにカルトという個人的な認識に疑う余地はないのだが、いつか分裂して木っ端微塵になり再編成されてハマスとかヒズボラみたいなカッコいい団体になることを願うばかりです。