「徴兵制あってしかるべき」東国原英夫宮崎県知事

http://www.asahi.com/politics/update/1128/SEB200711280014.html

「徴兵制があってしかるべきだ。若者は1年か2年くらい自衛隊などに入らなくてはいけないと思っている」
10/28知事公舎内、若手建設業者らとの懇談会での発言。
理由↓
「若者が訓練や規則正しいルールにのっとった生活を送る時期があった方がいい」
「道徳や倫理観などの欠損が生じ、社会のモラルハザードなどにつながっている気がする」
「軍隊とは言わないが、ある時期、規律を重んじる機関で教育することは重要だと思っている」



「道徳や倫理観などの欠損が生じ、社会のモラルハザードなどにつながっている気がする」


徴兵制が施行されていた戦前は「道徳や倫理観などの欠損が生じ、社会のモラルハザードなどにつながって」いなかったのか。
曽野綾子かよ。
こんな青年会議所でも言わなくなった、道徳倫理観欠如→徴兵制・共同農業作業→規律ある人育つ→犯罪減るという凄い思考経路。

やっぱ単なるゲーハだったんだ。ていうか、宮崎県内でやれよ。首都圏に訓名よ。
宮崎県の田舎のヘルメットかぶって自転車登校してる中高生とかに独自に強制的な軍隊生活を「1年か2年くらい」やって、それをワンジェネレーションくらい続けて効果を試せよ。
ていうか、面倒くさいからイラクアフガニスタン行かせろよ。


ていうかお前が、徴兵されて、自分らは公共財を守ってきたからお前らも守れというならわかるけど、何もやってないお前が言うな。言う資格はない。


ていうか、お前が言う倫理とか道徳って何?
ていうか釣り?