「世間の注目を集めるラグビー部員という自覚はなかったのか」。横浜地裁で18日に開かれた関東学院大ラグビー部員の大麻事件の初公判。


上下ジャージー姿で入廷した両被告は落ち着かない様子で傍聴席に目を向けた。


高校2年のころに先輩の勧めで初めて大麻を吸ったことや、両被告が大学2年で相部屋になり、安易な気持ちで大麻を栽培、吸引し、「酒を飲むような感覚」でほかの部員にも勧めていたことなどが明らかになると、両被告は時折目を伏せ聞いていた。
http://www.sanspo.com/sokuho/080118/sokuho025.html

・・・・。高2のころに手を出していたとは。しかし、今週の『SPA』読んでたらオバマも若い頃興味ほんいで手を出していたらしい。加えて飲酒とかの管理はどーなってるんですかね。これも最近知ったんだけど、「母を訪ねて3千里」のマルコって普通にワインとか飲んでますよね。あと「プロゴルファー猿」のいつも一升瓶を抱えている四男は原作ではいつも飲酒をして酔っ払っているらしい。なんともいえん。世間の感覚。

求刑は1年6月。判決は25日。