ラグビー大麻関連

「高校2年の時に地元の先輩に勧められ、断り切れずに吸い始めた。高校時代は5回ほど吸った」。さらに大学には「吸わないと誓って入ったが、2年で寮を移って規則が緩くなり、(吸引を)再開してしまった」と明かした。
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200801/rg2008011900.html

大学に対して誓ったの?てことは大学は大麻吸引の過去とか既知だったと。

両被告は他の部員に「誰にも言わないで」などと口止めもしていたという。

他の部員も既知だった!それは吸引が明らかになった12人だけなのか、12人以外にもいたかは不明。しかし、このような状況に陥った時、当事者(自分が部員だったら)はどのような対応をして事を進めればいいのか・・・。

これは大麻に代わる「はめの外し方」を考案しなくてはならぬな。
無論他人に迷惑をかけず合法の範囲内で。


お誘いにのっかって吸引してしまった不起訴の他の部員の退学処分は免れるようです。
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200801/rg2008011902.html


4年が3人で、3年が5人、2年4人がそれだというらしいのですが、禍根を残しましたね。