ガソリンの暫定税率維持とかなめんなよ

ガソリンなどに一時的に上乗せされている暫定税率の維持を担保する歳入関連法案が23日に国会提出することが固くなったらしい。審議を早急に参院に送り、60日寝かされて否決されても衆院の2/3で再可決しギリで年度内成立で暫定税率維持を狙っているのか、それとも新年度突入し課税が切れちゃっても"元に戻す"ことを本気で実行する試算もあるのか。 どっちにしろ、暫定税率維持の試み、正気ですか?

自民党尾辻秀久参院議員会長は21日夕、1月中に衆院通過しなければ法案の年度内成立は厳しいとの見方を示し、「1月中に衆院通過させる混乱と、法案成立が4月以降となり、一度25円下がったガソリン代を元に戻す混乱を比べれば、後者の方が大きい」と述べた。http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080121/stt0801212325001-n1.htm

どうやら正気らしい。


高速道路を走れない原付に乗ってガソリン使って余計に課税された25円は新たに建設される高速道路に投入される。高速走らない原付乗りは何に25円払ってんだよゴルァ!!щ(゚Д゚щ)