中日が凄い叩かれているようです2

浅尾

「仮定の話だから答えようがないんですけど」と困惑しつつも「もし、選ばれるというのなら、最後まで残してもらえるように頑張りたいとは思います」と話した。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200811/CK2008111402000070.html

監督

「すでにシーズン中から選手に確認していたこと。今回は(NPBから)意思確認だけしてくれとのことだったので“ノー”とだけ答えた」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081122060.html

その後
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081122079.html
浅尾はシーズン通してないのと、高橋は調整の不安だそうです。
森野は選出前から出たくない的な発言をしていました。岩瀬も調整でしょう。
浅尾の発言と辞退がずれてますが、もしかしたら契約更改の時に話し合われた可能性があります。しかし来シーズンは先発ローテ入りするかもしれませんので、フォームや体調の調整が優先されるのは当たり前の話でそれらを犠牲にする理由はありません。