村田サードの守備

が改めて微妙。昨日のWBC ROUND1 GAME6の韓国戦。先発岩隈。
2回表の2アウトランナー無しで三遊間のあたりを村田が飛び込んでキャッチ→アウト、チェンジ。後ろの中島も捕れそうな感じだけど、すごいナイスプレーの好印象を男村田ゲット。この時点でかなり、のってた。

4回表1アウトランナー1、2塁。二塁側に寄ってた村田。そこへ三塁線へ抜けるタイムリー。1塁ランナーは三塁で刺したが、ベースカバーに入ったのはショート中島。村田はファールゾーンに飛び込んでしまったので立ち上がるのに遅れたのだが、ナカジと村田のセンスの違いが際立つ。ありゃりゃ、やっちまったなぁのこの1失点が決勝点になってしまった訳だが、
サードの名手っていないな〜とつくづく思う。


しかし、中島はベストでしょう。韓国の走塁凡ミスでもあったけれど、悉く仕留めた。