何これええええ

日本の検察は、時の政権の意向を受けて動いたりしません(戦前やGHQが支配していた時代を除いて)。これは、戦後の検察の動きを見ていれば誰にでも分かることです。検察は司法の一部であり、立法・司法・行政の三権が分立した民主主義国家においてはそんなことはあってはならないし、またありえないことです

つまり、政治(行政)が検察(司法)に干渉することはタブーになったのです。

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2009/03/post-d38d.html


検察って司法の一部だったのかよ・・・・○| ̄|_ 政治(行政)って・・・・。どちらかというと政治は立法に近いと思うんですけど。



司法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s6


はてぶでもスルーされているわぁ
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2009/03/post-d38d.html