WBC日本優勝

先発岩隈。杉内-ダルの継投。
いや〜決勝roundは日本でやるべきですね。ドジャー・スタジアムの外野ガラガラですし。
終始日韓戦でした。乙彼。

イチロー劇場でもあった
・城島を4番にもってくるも初回の四球を除いて5タコ。
・小笠原も3三振だぞ
・結局日本のHRは第一ラウンド村田のと消化試合の内川の2発のみなの?
・456番の長距離砲は結果的にいらんかった
・世界一の野球というか短期決戦はこねくり回された方が負けると
ジーターのエラーとかもあったな
・そんなのが重なるともう、この類の試合というか日本相手に限っていえば勝てない
・レフト内川が攻守に冴えまくっていた。これは大正解でした
・亀井を除いて野手はほぼフルに活用
・福留は結果的に微妙でした
・投手陣はかなり微妙で元のチームでは一線級でもここにくると控えという避けられない事情


「WBCに手を貸さなかった球団があるらしい」「味噌www」とか野球実況版では一部の11球団を装った一時的な祭りが発生していて、球団別貢献度として何故かMLBが一括りにされて持ち上げられて、さらに「味噌」以外が一括りにされて中日が味噌糞扱いされていましたが、どう転んでもMLBとその選手会が儲かる仕組みになっているこの余興どーよ、という疑問はスルーされ結果的に盛り上がった。祭りで一番注目浴びた。神輿の一番高い所に登ってヘブン状態になった。そしてその祭りの興行主の計画通り、アメリカにたんまり儲けさせてあげたのだった。


前回猛烈に盛り上がり、列島野球熱復活と思いきや、シーズンに吹く風は変わらなかった。
興行としてのプロ野球はとっくにピークを杉、斜陽化する見世物としての自覚を改めて認識し、新たなファン獲得と観客動員を呼び起こさないといずれ、くたばるでしょう。気がつけば。下のほうからじわじわと。


あ〜これで中日Bクラスだったら洒落にならんぞ。というか、どう転んでもなんか言うんでしょうけど。そういうのばっかだからね日本人は・・・