sayonara

和田さんがサヨナラソロHRを放った。打たねえなと思ったらこれだ。しかもライトに。
右中間フェン直3ベースもあって、なかなかの調子。
しかし、それでも、ブランコ2ベース+藤井のタイムリーで1点のみ。森野がさっぱりで、おそらく、それが原因。荒木井端も重い。ビョンが加わったが先行き暗い。
吉見が奮起して貴重な1点を死守したが、岩瀬が1アウト満塁で内野ゴロゲッツーが崩れて動転にされてしまったのだった。その前にも高橋がアウト1つとってチェンジのところを取れずに無意味な交代降板。高橋駄目っぽいな。上がってきたはいいが・・・。

おそらく、2点差あったなら全身守備敷かないで、643ゲッツ狙いでいけてたと思うのだが、たった1点の援護では先発Pは勝利投手になれないという暗黒の中日打線はいずれ、疲れ始めたPが一人二人と崩壊していくであろう。そうなる前に、中軸は長打を放ち、小回りが期待されている人はバントを失敗しないという、まあ、それのみだわな。あと守備もね。