誤審

誤審審判員がパの人で助かった。こんなのがセにいられたらたまらない。

怒りを通り越して、渡辺監督はあきれていた。試合後の会見で、ひとしきり試合内容を話し終わった後、自ら切り出した。
「いきなりあの鈴木、あれはどうにもなんない。ファームから一緒にやっていた仲間だけど、何してたの?って思う」とぶちまけた。
問題のシーンは1回2死一、二塁だった。G・G・佐藤が三塁線にライナーを打った。
これを三塁手・古城がフェアゾーン内でグラブに当てて、打球はファウルグラウンドに落ちたように見えたが、鈴木三塁塁審は両手を広げてファウルの判定。
指揮官が猛然と詰め寄ったが結果は覆らなかった。
「小学生でも(フェアと)分かる。鈴木は大いに反省してもらいたい。あまりにレベルが低い。お粗末すぎて涙が出る」とまくし立てた。
絶好の先制機を“誤審”でつぶされたが、打線はそれでも4回に一時逆転し、4点を追う8回にも越智から3安打で3点を奪った。「勝ちゲームの投手を攻略したし、明日につながる」と5連勝はならず、交流戦の優勝も消えたが、落ち込むことはなかった。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090617-OHT1T00010.htm

この人か
http://sukeda.com/umpirex/modules/myalbum/photo.php?lid=252


http://www.youtube.com/watch?v=WvW6X4mW2vw