小田幸平の暗黒臭は異常。何度目なのこの人。確かに河原-小田は3人で抑えた。
しかしブランコが9回裏にイムから同点HR打って、次って時の浅尾でいきなり不運な内安打で2失点してしまった。
こいつがマスク被ると、重要なイニングを確実に落としてる。
そして裏の攻撃。2点差。藤井ライト前ヒット英智はフォアで出塁。ノーアウト一二塁。こ  こ  で 小田。
初球バント小フライ。死んでいいレベル。
岩瀬-ODAカブレラからサヨナラHR打たれたときに小田が自殺しそうだから慰めろとコーチに言われた岩瀬。もう小田は選手生命的に死んでいたのかもしれない。もうね。
逆流を加速させるビョン&小田。もう選手生命的に先は無いんで自ら決断すべきなのではないか。
彼らに幸アレ。野球以外で。


小田幸平

2005年オフ、FAで巨人入りした野口茂樹投手の人的補償の形で中日ドラゴンズへ移籍。
落合博満監督からはその実力を高く評価されており、谷繁元信捕手らと正捕手争いを繰り広げている。

?!
争いなんぞ繰り広げてないぞ。誰だこんな出鱈目を書いてんのは。初期には評価されて移籍してきたのは事実かだが、良質なPが悉く重要な場面で打ち込まれる時の捕手が小田で、当然、Pよりも小田に原因があるとしか考えられなくなっていしまい、打席に立っても悉く送りバントを失敗し、その期待を裏切り続けたのが小田だ。結果的に彼が1軍から消滅すると、貯金が増した事を経験的に皆知っている。


7/31ODA1軍選手登録→ブランコが館山の死球で負傷退場+吉見が3失点で負け。翌日浅尾被弾で逆転負け。死球を受けてからブランコ絶不調。

小田がもっとしっかりとかいうレベルではなく、いなかったら勝てていた試合は軽く5試合以上あるな。本日がその典型例。もういいだろ。