元Gの小田さんを回顧

野口茂樹がFAしてGへ行き、その人的補償が小田で、野口は移籍2年目で年俸1億→2500万にダウン。翌年戦力外。今は何やってるか知らん。
オチ「小田は1億の勝ちアリ」
とかいったとされてる読売への当て付けともとれる強がりがモロに出てしまっていて、野口だってもう存在してないんだから葬り去ればいいじゃんと思えるのだが、監督さんから絶対に譲れない人材として固執されている小田。ある意味凄い。
谷繁4月の離脱で小田混迷使用が7試合前後続く。小山でだましながら繋ぐがそれも微妙で、読売戦吉見3被弾、チェン7回謎の乱調時がスタメン小田マスク。極めが、2点リードで岩瀬が亀井からサヨナラ3HR時の小田マスク。
この時点で死んでしまっていたんだが、
暫くして、8月から生き返って来てしまった。

もう限界なのに期待をかけるのも彼を追い詰めるだけ。追い詰めて成長する歳でもないし、そもそもそんな潜在能力もないでしょうし。

それでも帯同させるんだろうね
嗚呼暗黒。ムードメーカーなら新井でもいいだろうに・・・