どうにかならんかね

田沢問題以降アマからいきなりメジャーいくんだの有望株2発目になりそうな菊池雄星君。
現在の心境はあっちに行くor日本でやる:5分5分だそうですが、今後メジャー視察などを行った後決断するそうです。
ふ〜ん。


県庁を訪れた後、帰りのバスの外から職員らにカメラを向けられ困惑気味の菊池選手含む部員たち。

こんな醜い一般人に異様な扱いを受けるのはもう慣れっこになってるかもしれませんが、このような周囲のにわかファンというか、こんな連中に囲まれて野球していきたいと本人が思えるのだろうかと。
アメリカ視察にいったらおそらくかなり感化されてメジャー志向はいっそう強まるでしょう。
ファンの行動様式とか諸々含めてね。


http://www.youtube.com/watch?v=pUmIxn6KGCU


ただどうでしょう。体が細すぎる気が。いくとしたらいきなりメジャーは無理だろうし、マイナーからスタートするんだろうけど。