無料生放送された昨日の大学選手権秩父宮競技場の試合だが帝京対早稲田戦終了後、選手が中竹を囲んで中竹が何やら「俺が責任を取る」的なコメントを俯いてうなだれる選手たちに向かって言ったのをマイクが拾ってずーと放送されてたらしい。ずーと見てたけどそのコメントは確認できなかったわ。確か「お前ら良くやったよ」的な事は言っていた。


まぁどうでもいいことだが。


それよりもワセダラグビー蹴球部が行っている「人間形成プログラム」という企画に、OBの森喜朗が招かれてミニ講演を行っていた。
http://www.wasedarugby.com/topics_detail4/id=2263

清宮さんがよく「森さんの話から、とにかく学べ」とおっしゃっていたそうですが、十分なほどに頷けました

話全てを通して伝えて頂いたことは、「ワセダでラグビーができることの価値」と「ワセダの伝統」というものでした。


ギャグだろ・・・・。
何考えてんだこいつら・・・。
負けて当然だわ。