サヨナラ勝ち。しかし和田さんが心配

959 ガッツナイター東海ラジオ sage New! 2010/05/15(土) 19:57:48 ID:Pn/tdZS4
落合監督の談話
05月15日(土)
<やはり4番が打てば・・・の問いに>うん、そこで打つか打たないかだな。3・4・5番、そこで打つかどうか。
勝負しなきゃいけない状況を、どうやって作るかだ。(9回)森野がカウント1ストライク3ボールから
ボール球を振って2−にしたろ。(その後フォアボール)1−3からフォアボールになるのと、2−3からフォアボールになるのとでは違う。
<サヨナラヒットの小池に>それにしても、よく誕生日で(サヨナラヒットを)打ったね。シーズン中に
誕生日があるっていいね。(12月9日が誕生日の)俺は1回もねえ。誕生日変わんねえから。
ある意味(シーズン中に誕生日が無いのも)良いけどね。
<途中交代の和田について>自分からダメだと言ったんだ。そうじゃなきゃ代えない。明日ダメなら考える。
痛いのは俺じゃねえ、本人だ。本人が痛いと言ってたら考える。ベンチにいる25人をいかに無駄なく使っていくかだ。
それにしても重たい試合だったねえ。苦しい試合だったけど、こういった試合を勝っていけば違うものが見えてくるんじゃないかな。


・和田さんが中田の糞ピッチングのせいでジャンピングキャッチする羽目になり、痛めていた部分、もしくわ肩周辺部にダメージを与える結果になり、途中交代に。