川井今季初登板初勝利

216 名前:凱旋帰還の工場長さん[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 22:30:00 id:fzHMA2k+0
落合監督の談話
5月24日(月) <また1人戻ってきましたね!の問いに>とりあえずは、な。去年の経験を生かさないといけない。
そういう年じゃないかな。去年はなぜ(11連勝の後)勝てなかったか(という)経験をした。
(何度もピンチを背負いながらのピッチングが)初めてのピッチャーというわけではない。
去年だって、ピタッと抑えた試合は無い。4回まで(実際は投げ終える6回まで)外野フライ(アウト)無いだろ。
それが持ち味。<投手陣全体を指し>みんな競争。最初から競争してる。悪ければ下に落ちる。
ここ(一軍)はちゃんと投げられれば居られる場所だ。<再び川井の話に>出遅れっていうけれど、
自分で故障しただけなんだろ。(オープン戦での登板で)足に自分で当てただけ。
上手いピッチャーならあれを捕れる。全員が浅尾くらいの守備の能力があればな。ま、練習すれば良いんだけど。



305 名前:凱旋帰還の工場長さん[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 22:56:57 id:MO2bS2cM0
[コメント]
落合監督
「川井は昨年の経験を生かさなきゃいけない。初めて1軍で投げるピッチャーとは違うんだ。
今日はランナーを出しながらも、ゴロを打たせて持ち味を出していた。
うちには何年も先発で投げ続けたピッチャーはいない。みな競争だ。」
◆ブランコ選手
「ホームランを打ったボールはスライダー。このところ状態が悪く考えすぎていた。
今日は積極的に打っていこうと思った。」
◆川井投手
「今日はピンチでも粘り強く投げられたと思います。
どんどん腕を振って投げていこうと思ったのがいい結果に結びついたと思います。」