まさかのネルソン先発→勝利

379 ガッツナイター東海ラジオ sage New! 2010/07/29(木) 23:02:04 id:GBN90k9e
落合監督の談話
07月29日(木)
(先発初勝利となった好投のネルソン投手について)
勝っても負けてもピッチャーだ。
良くあそこまでもったと思う。先発タイプなんだろうな。
まだまだ勉強することはいっぱいある。
もっと球数やイニングを投げれば、先発ピッチャーになるよ。
下で待機している先発ピッチャーはいる。
使うか使わないか別として、準備はさせている。それが競争。
打たれても、打たれても使うようではチームが弱くなる。

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20100729GD01d.html
・中田か吉見の先発予想でまさかのネルソン
・6回途中2失点で一応ゲームを作るが、和田さんの2ラン後のイニングで、しかもフォア出しての脇谷(中日キラー)2ラン1点差いきなりピンチで、森繁と監督がP交代を巡って揉める一幕。


9回ベンチに戻った坂本の髪型