奉仕活動義務化のありえる路線

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/09/post_445d.html

ギャップイヤーね、なるほど。


たしかウィリアム王子もチリにいってやってたな。
ヘンリー王子もアフリカでやったらしい。



何かすごい写真・・。贖罪とはちがうけど。



植民地主義か、なるほど。

たしか以前、日本の大学生を中国の工場に送り出すコンサルのような所があって、屑のような賃金で猛烈に働く中国人を
目の当たりにさせて、「これはすごい」となり、やたらアクティブになったという事例を紹介する番組
を見た事があるが、それか。

日本の場合、中国の山間部あたりのとてつもない貧困地帯にお世話しに、ある意味ドンドン行くべきか。

中国が迎え入れてくれるかわからんが。