CS総括2

中田さんと東野さんの投げあい。
接待試合は基本見ない。エキベの文字情報をチラ見しながら、見終わった後神ドラマだと気付いた「親子ゲーム」を鑑賞。
中田が2回投げきれず炎上。途中1点差に詰め寄る可能性がある1死満塁森野、ブランコの好機があったが、二人とも交代して出てきた越智が連続三振。
まあ中田も中4日だけど、酷いな。こいつ・・・無様すぎというか、中4日という初ローテで身体を害したのかプレッシャーでメンタル的に逝ってたのか知らんが、小児レベルの虚弱体質だなおい。フォローできる部分が全く ない。


チェン登板の2日目朝倉が抹消される。

試合前、先発候補の朝倉が登録を外れた。10勝8敗の右腕だが、「安定感がない。CSでは使えない投手」と森コーチ。
http://www.asahi.com/special/cs/TKY200910220518.html


思えばチェンもCSで勝てないな。


先発ピッチャーの差はそれほど無い。というかほぼ無い。打撃の差は現実的にかなりショッキングな程劣勢だった。比較の話だけど。
細かいところだと、好調と見た谷繁を6番に置いてスクイズ失敗で8番に移動してHR。見極めをミスった。
シーズン終盤も6番にベテラン系をおきたがる傾向が多かったが悉く不振で6番打者が呪われ始めた。これがヤク戦1戦目に響いた。
浅尾で開幕し3戦目の浅尾で終わった。
中田の中4日の崩壊ぷりはちょっと酷いというレベルじゃなかった。所詮朝倉でも中田でも同じだった。というかこの二人の不安定性は酷い。
シーズン終盤で山本昌川井山井がgdgdだったのでこの3人が先発で不能扱いされた。