伊原ヘッド解任へ

「伊原は超のつくわがまま。“俺が、俺が”の常に前面に出る男で
原辰徳監督をはじめコーチ陣、選手、フロント…と総スカンなのです。
元々、今季限りでのクビはある程度、想定できていたのですが、伊原本人が
自ら首をくくってしまった。それはCS第2ステージ中に問題となった中日・吉見一起の件です」

日本プロ野球では「おとがめなし」の結果で、吉見は堂々としていればいいのだが、
伊原ヘッドの発言が大問題となっているのだ。「吉見の『ドーピング疑惑』に伊原ヘッドが記者団にのりピーと同じだろう”とこぼしたから、さあ大変。中日は怒り心頭で連盟に提訴も辞さず、という構えになっている。伊原の軽率な発言に球団が振り回されるのは、
もうウンザリとばかりにコトが拡大する前に“処分”の方針を固めた」
http://npn.co.jp/article/detail/94379687/

うむ。森繁もチンピラ臭醸したが、その比じゃないな。