完封試合継続・いろいろ祭り

[コメント]
落合監督
「(11回サヨナラの場面で森野選手のバントについて)しょうがないだろ、1点だから。
俺にバントのサインを出させるクリーンナップではしょうがなかった。本当は出したくなかった。
あってはいけないこと。いいのは日本シリーズの時だけ。
(ブランコ選手を敬遠して和田選手と勝負を選択したことについて)
今日はたまたまああいう結果になった。ブランコを歩かせるか、勝負するか、どっちを選択するか。
あとは両方歩かせるか、でもそれが1番困った。
(5試合連続完封を続けているピッチャーについて)初めて?ああ、いいことだ。
そのメンバーは何かあるたびに、名前がのってくる。でも、全ては山井。
山井がこの流れを作った。始まりはそこから。」

・ローテ谷間にネルソン、相手はランドで貧打負け濃高
・しかしネルソン毎回出塁させるも5インニング踏ん張る


・2人目清水コントロールが定まらずボール先行6回は3人で抑えたが、2イニング目は連続フォアで高橋に繋ぐ


・高橋、1死一二塁のピンチで石川、ハーパー連続三振に切る、しびれる


・前の攻撃で先頭英智が安打出塁し、荒木が見逃しど真ん中直球三振チェンジ。チェンジアップが頭から離れない…
そんな嫌な流れのなかで、浅尾が村田を三球三振、スレッジを内野ゴロ、カスティーヨに打たれて、下園の一二塁間を抜けそな当たりを堂上弟が一度ボールをファンブルしたが慌てず丁寧な一塁送球でアウトチェンジ。堂上弟はかなり守備で貢献。


ランドルフは7回123球四球4、三安打0点で降板、
こっから大島森野から始まる左に加藤を当てて来て、次のブランコから真田を当て、3イニング完璧に抑えられる。真田に2イニング以上抑えられる打線…まあこういう展開なので固くなるもんなのか…
8回、ポーカーフェイスの河原が今回も老獪な投球で若い衆をフライで打ち取っていった。
かわはら


・岩瀬1週間ぶり登板だが、かなりボールはキレてた。3凡。


・中田亮がプロ発打席で盛り上がるも2ゴロ
・そろそろ球切れ…11回、平井投入で終わりかと思いきや3凡


・ベイス山口投入
・先頭大島の叩きつけた打球が見事内安打w
・森野にバントw成功wバントウメー
・そしてベイス謎の采配がハジマる
・ブランコ敬遠…和田さん勝負
・ブランコに代走岩崎。ゲッツー阻止?


・前進守備のおかげで、





・詰まってたが金城の頭上を越えるサヨナラタイムリ